ホタル鑑賞♪

家族総出でホタルを見に行ってきました♪

 


鑑賞スポットに到着すると既に人だかりができていて、こんなに騒がしくてホタルは出てきてくれるのだろうかとちょっと心配しましたが、暗くなるにつれ一つまた一つと光りだし、その度に歓声が沸きました。

 

皆さんホタルの思い出を残したいようでスマホで写真を撮るんですが、フラッシュがピカピカ(^_^;)

 

スマホやタブレットのカメラのフラッシュをOFFにする方法、いざという時のために覚えておきたいですね。

 

娘が暗い中動き回るのでヒヤヒヤで、今回はホタルの写真は諦めて目で楽しみました♪

娘が帰らないと言い張りましたが、懐中電灯で娘自身にホタルになってもらい、機嫌よく帰ることができました♪


「無料体験&説明会」実施中!

初心者歓迎 パソコンの個別レッスン(WordExcelPowerPoint

60歳以上からの iPadAndroidタブレットのグループレッスン

子ども向け プログラミング教室